セミナー

 

実践!「働き方改革」セミナー

東京 2018.02.02
実践!「働き方改革」セミナー

日時 2018年2月2日(金)  14:00~17:00(開場・受付開始 13:30)
場所 BBS本社(日比谷セントラルビル 21階)デモルーム
主催 株式会社BBSアウトソーシングサービス
協賛 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者 人事部門、情報システム部門の責任者様
受講料 無料
定員 40名様(事前登録制)
お問合せ先 担当:曽根田、加藤
電話:(03)-6758-2530

セミナープログラム
株式会社日立ソリューションズ
営業企画本部
ハイブリッドインテグレーショ
ン推進部
部長代理/エバンジェリスト

松本 匡孝 様
【講演1】ITを活用した“攻め”の働き方改革の推進
 日立ソリューションズでは、いち早くダイバーシティ経営やワーク・ライフ・バランスの実現を目指し、各種支援制度の導入やAI、RPAなどの先端ソリューションを活用した生産性向上の施策を推進しております。
 本講演では、これらの取り組み事例、ワークスタイル変革ソリューションの紹介を交え「働き方改革」を成功させるポイントを探ります。
日本航空株式会社
人財本部 人財戦略部
部長 

福家 智 様
【講演2】「働き方改革」の実現に向けたJALの課題と取組み
 日本航空では、社員の生産性向上を目指し、「働き方改革」を推進しています。
社員がイキイキと活躍できるよう、意識改革と職場環境の整備を進めてきました。多様な人財が活躍できることが新しい企業価値を創造する源泉になると考え、誰もが能力を発揮できる職場を目指し、ダイバーシティ推進の取り組みを続けています。
 本講演ではダイバーシティ推進のカギとなる「働き方改革」の実現に向けた課題や新勤務制度などの具体的な取り組みについてご紹介いたします。
株式会社BBSアウトソーシング
サービス
取締役 執行役員 営業部長

杉野 敏也
【講演3】多様な働き方を支えるソリューション紹介(Bulasについて)
 給与計算から就業管理・申請管理等フルラインナップでご支援可能なBulasサービス。政府主導の「働き方改革」の実現にご注力いただけるサービス基盤を提供しています。
 ワークライフバランスの実現に向け、企業内における業務量の最適化が急務となっています。お客様の働き方に合わせて提供可能な弊社のBPOサービスは貴社人事部の作業量低減をはかると共に、法律変更や制度変更等にも柔軟に対応いたします。
 本講演では、多様な働き方を確実にサポート可能なBulasソリューションについて事例も含めてご紹介いたします。