サービス内容

マネージメントサービス

BPO(Business Process Outsourcing)サービス

BBSの価値は提案を形にすること、更にそれを次の価値へつなげていくことにあると考えています。そのためには新たな仕組みを構築し、成果を実現する責任があります。

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)

BBSグループでは、財務経理・総務人事・購買事務・営業事務・コールセンターも含めて、業務横断的なアウトソーシングサービスを提供しています。そして、業界固有で外部化は困難とされていた業務のサービス提供も実現しています。弊社には約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、BPO導入支援・業務改革(BPR)のスペシャリストが多数在籍しています。スペシャリストは各企業の財務部門や人事部門等に勤務していた経験を有しているため実務にも精通しています。

BPOは組織横断的な構造改革の一つです。しかしながら構造改革は痛みも伴うため一気呵成の実現は困難です。顧客(各担当者も含む)の立場を理解した取り組みでない場合、改革は頓挫するリスクも有しています。こうしたリスクを十分に踏まえた上で、継続的に構造・業務改革を行いながら、BPOの効果を最大化しています。

SSC(シェアード・サービス・センター)強化

貴社のバックオフィスにおける生産性向上(コスト削減)・品質向上のため支援を実施して、ビジネス基盤強化に向けた取り組みを継続的に支援いたします。特に最近は市場環境の変化により、SSC(シェアード・サービス・センター)やバックオフィス業務の更なるコスト削減・品質向上が求められています。また退職者が増加する傾向がある中で長年蓄積したノウハウの継承も重要な課題となっています。SSC等の効率化と品質向上、そしてグローバル対応に向けて、戦略策定・見直し、運用適正化等の支援も多数の顧客に対して提供しています。

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)について

定着化サービス

BBSの価値はご提案を形にすること、そして更に、それを次の価値につなげていくことだと考えています。そのため、新たなしくみを浸透させ、成果を見届ける責任があると考えています。また、お客様の良きパートナーとして、新たな課題を見つけ継続的に改革していくフルサポートサービスで、将来にわたってビジネスを支えます。こうした一連の活動を定着化サービスとして提供します。