サービス内容

小売企業 C社様

事業拡大に応じた人事労務業務支援をワンストップで提供

変化に応じたサポートをワンストップで提供

C社様は、衣料品のチェーンストアを運営しており、世界各国に店舗・拠点があります。日本進出にあたって、日本での従業員の人事・労務管理全般の適切な管理が必要でした。また、業界の多様化するニーズや、煩雑な法規対応など、お客様がアウトソーサーに求める対応領域が広範囲に渡っており、効率的かつ確実なサービスを提供できるパートナーを選定する必要がありました。
さらに、C社様の人事業務の担当窓口が日本にはなく、人事給与・社保アウトソーシングサービスの導入においては、海外の担当とのやりとりを行う多言語対応が不可欠でした。
BBSでお客様の日本進出支援のサポートを実行した後、給与計算・社会保険業務のアウトソーサーの選定のフェーズとなり、多言語対応の経験豊富なリソースが整っている点を評価していただいた結果、アウトソースして頂くことになりました。

ノウハウを駆使し、人事労務業務のワンストップ対応を実現

C社様においては、日本進出における必要な手続きを全面的にサポートした経緯からサービスの範囲を広げ、現在では、日本の従業員の給与計算業務、日本各店舗と本社およびアジア拠点との窓口対応から、社会保険手続届出、人事労務コンサルティング等で継続的にご支援をさせて頂いております。
具体的には、給与計算処理、年末調整処理等のオペレーション業務については、大量処理が可能なシステムの利用や運用体制を構築しました。また、窓口の多言語対応や社会保険労務士対応等のフロント業務についてはお客様からのニーズに応えるきめ細かいサービスが提供できる体制を構築しました。このようにオペレーション業務とフロント業務をタイムリーに連携させ、人事労務業務の高付加価値のサービスをワンストップで提供が可能な仕組みを構築しております。過去の対応から得られたノウハウとナレッジを基盤に、人事労務業務の安定化を継続的に図っていきながら、お客様からの追加のご要望に対して、継続的な対応を行っております。

品質も向上し、満足度を追求

C社様では、単なる典型業務だけではなく、コンサルティングも含む、きめ細かいサービスにより、高付加価値の提供を実現しています。BBSは、スピーディかつ確実に対応し、継続的な生産性と品質の向上によって、お客様の業績拡大に貢献し続けるパートナーとして、今後も取り組んでまいります。