RPAテスト支援ツール 「ACT-RPA Tester」の販売を10月より開始

BBSでは、本番環境の操作を記録し、擬似的にテスト環境を構築するRPAテスト支援ツール「ACT-RPA Tester(アクト アールピーエー テスター)」の販売を2019年10月より開始することをお知らせいたします。

近年導入機運が高まっている業務自動化ツールRPAですが、開発段階で十分なテストが行えず、導入範囲を限定するケースや、本番運用の開始が先送りになるケースなどが見受けられます。この多くは、実際の業務を十分に再現できないままテストを実施してしまうことに起因しています。テスト用のデータが業務全体を網羅できておらず、実際の業務プロセスが正しく反映されていないため、RPAが想定どおりに動作せず、実際の業務への適用までに対応工数が増大する事例や、運用開始後に問題が多発する事例が少なくありません。

BBSは、こうしたRPA導入の開発・テスト段階の課題を解決するべく、擬似的に本番環境と同一環境を構築し、テストを実施できるRPAテスト支援ツール「ACT-RPA Tester」を開発、販売することといたしました。

RPAテスト支援ツール「ACT-RPA Tester」の詳細ページ