サステナビリティ経営の推進~野球普及・振興や子どもたちの心身の健やかな発育発達に貢献~

経営会計コンサルティングやシステム構築・運用、ビジネス・プロセス・アウトソーシングを提供する株式会社ビジネスブレイン太田昭和(本社:東京都港区、代表取締役社長:小宮一浩、以下BBS)は、公益社団法人全国野球振興会(以後、日本プロ野球OBクラブ)の支援をし、スポーツの普及や振興を通じ、人々の心身にわたるサポート、成長や健康を促し、社会全体のサステナビリティに貢献していきます。

2020年~2021年の教室の様子

2020年~2021年の教室の様子

近年、新型コロナウイルス感染症により、チームスポーツを行う機会が減少しつつあります。しかし、スポーツは、身体能力の発達に限らず、コミュニケーションの向上やスポーツマンシップやマナーの学び等、子どもたちへ様々な効果がもたらされます。

日本プロ野球OBクラブは、子どもたちの心身の健やかな発育発達を目的とした「キッズベースボール」や野球に関する技術指導、講演、イベント等の事業を行っており、BBSはその活動に賛同し、2019年より継続して支援しています。

元プロ野球選手 石毛宏典氏がBBSを訪れ、今までの活動報告を行うとともに、子どもたちがボールや野球と触れ合う機会を創出して今まで以上にスポーツ推進を実施することを約束しました。今後も積極的に活動を支援していきます。

上段中央:日本プロ野球OBクラブ 石毛宏典氏、上段右:東 玲作氏(BBSご来社時にて)

上段中央:日本プロ野球OBクラブ 石毛宏典氏、上段右:東 玲作氏(BBSご来社時にて)

●BBSのCSR活動については、以下をご参照ください。
/corporate/sustainability/csr/