BBSのサービス、事例、コラム、セミナーをタグ、フリーワードからお探しいただけます。

タグで検索

フリーワードで検索

BBSグループのデジタルトランスフォーメーションの加速に向けて

ビジネスブレイン太田昭和(以下、BBS)は、これまで本部ごとに推進してきたデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)戦略を、全社的なDX体制の強化と、BBSグループのDXを推進するために、取締役会の任意委員会として「DX推進委員会」を2021年9月28日付で設立いたしました。

BBSでは、今年度からスタートした中期経営計画「BBS2023」において、企業の総合バックオフィスサポーターを目指すことに加え、社内バックオフィス業務の一層のDX推進を計画に含め、DXの各種達成指標および投資予算の活用状況に関する進捗報告をはじめとしたPDCAサイクルの構築、運用を行っています。

DXの推進は技術的な強化だけではなく、組織的な側面として、根本的な業務の見直しや改善なども欠かすことができません。また、これまでも実施しているAIやRPAの研究については「ソリューション研究本部」が中心となって行い、DX推進委員会において、組織と技術の両面からDXを加速していきます。

お客様のDXを支えるために、自社の体制も一層の強化を行い、日本全体のデジタルトランスフォーメーションに貢献してまいります。

お問い合わせは、
リンク先のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせは、リンク先のフォームよりご連絡ください。