BBSのサービス、事例、コラム、セミナーをタグ、フリーワードからお探しいただけます。

タグで検索

フリーワードで検索

【2020/11/27開催】ニューノーマル時代に対応した人事部門施策

• 受付終了
  • Webオンラインセミナー
日時 2020年11月27日(金)  15:00~16:00
場所

本セミナーは、オンラインセミナーです。
パソコン・スマートフォン・タブレットからご視聴が可能です。

主催 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
共催 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者 人事部ご責任者様
受講料 無料
定員 なし
お問い合わせ先

コンサルティング本部
担当:内藤/田尻
TEL :03-3507-1313

セミナープログラム

15:00~15:20(20分)

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
人事コンサルティング事業部
事業部長 伊藤雅幸

基調講演「ウィズコロナ・ニューノーマル時代 今、人事部門に求められる対応は」

コロナ禍で多くの企業が緊急対応として実施したテレワーク・時差出勤等は、今後も時間や場所の制約を受けない働き方の選択肢として、継続・定着していくものと思われます。こうした中、見えなくなった働きぶりより働いた結果を重視し人事制度もメンバーシップ型からジョブ型へ移行するべきではないかということがささやかれています。
しかし、コロナ禍緊急対応の中で顕在化したさまざまな課題は、働き方改革の中で取り組んでいた生産性の向上と同一線上にあります。企業の「人財力」を維持、向上させるためには中長期的な取り組みが不可欠です。ウィズコロナ・ニューノーマル時代に求められる人財マネジメントのあり方と求められる人事部門の対応について解説します。

15:20~15:40(20分)

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
人事創夢本部 労務部
相澤 斉

第1部「ウィズコロナ環境下での当社人事総務部門の施策をご紹介」

突如として迫られた新型コロナへの対応。従業員の安全を最優先にしながら継続して業務を遂行し続けた当社人事部門の施策と、ニューノーマル時代に対応するために活用したITツールをご紹介します。
また、新型コロナに打ち勝つ日立グループの取り組みについて本セミナー参加者だけにご紹介します。

15:40~16:00(20分)

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
産業・流通システム事業部 第2ソリューション本部
川瀬 太郎

第2部「リシテア人事総合ソリューションのご紹介」

ニューノーマル時代に突入する中、場所の制約を受けない勤務形態への変更に伴った、従業員の正確な勤怠状況を把握することが必要となってきています。本セッションでは、7/30に開催しました「新しい生活様式に向けた人事部門施策」リシテアのWebセミナーにて、ニューノーマル時代に対応した課題の解決策の中より、お客さまから多数ご興味をいただきました内容について、事例を交えながらより詳しくご紹介します。

セミナーの受付は終了いたしました。

お問い合わせは、
リンク先のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせは、リンク先のフォームよりご連絡ください。