• 受付終了
  • 【期間限定】オンデマンド配信

【2021/2/15-19 開催】「経営管理業務」高度化の実現とそのポイント

経営情報を一元管理し、経営戦略の実行力を上げる

シンプルかつ効果的な経営管理業務のあるべき姿を提示させて頂き、それを実現するための手順をご提案させて頂きます!
現在使用しているExcelも活かすことができる経営管理ツールについてご紹介をさせて頂きます!

開催概要

日時
2021年02月19日(金) *配信終了予定日となります(セミナーは2月15日9:00から2月19日17:30までの5日間限定となります)。
場所
オンデマンド配信とさせていただきます。
お申込いただいた方へは閲覧用のURL(YouTube)を随時お送りさせていただきます。
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
協賛
プライマル株式会社
対象者
経理財務部・経営企画部の責任者様
受講料
無料
定員
100名
お問い合わせ先
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
西日本統括本部
大阪支店担当:工藤
名古屋支店担当:伊藤
静岡支店担当:川島
TEL:06-6940-0050

プログラム

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
マネージメントコンサルティング事業部
理事 川手 健次郎

経営管理制度・システムの構築(視聴時間:50分)

経営環境が複雑化すると、経営管理の内容も複雑にならざるを得ません。
しかし、その為に、複雑すぎる管理会計を導入したり、予算管理の単位を必要以上に詳細化することは管理コストの増大になります。
変化する経営環境を管理するために、経営情報を一元管理する「経営計画台帳」を構築し、中期経営計画、年度活動計画、年度予算を一体的に管理し、進捗管理の為のKPIを設定することをお勧めします。
本講演では中期経営計画、年度活動計画、年度予算の管理ポイントと、経営計画台帳、KPI、情報システム構築の留意点について具体的に説明させて頂きます。

プライマル株式会社
コンサルティング事業本部
マネージャー 清野 暁

経営管理業務の高度化を実現する 「BizForecast」のご紹介(視聴時間:40分)

本講演では、プライマル社が提供しているグループ経営管理システム(経営計画管理システム、予算管理システム、連結会計システム)をご紹介します。  プライマル社の提供するシステムの特長は「柔軟性の高さ」と「使い勝手の良さ」です。
環境変化の著しい近年では、お客様の業務の変化も激しくなりますが、柔軟性の高いプライマル社のシステムはこれに対応した設計を実現できます。また、ほぼExcel同様の操作性を保持するため、単純なメンテナンスなどはユーザー様で対応することができます。

セミナーの受付は終了いたしました。