• 受付終了
  • Webオンラインセミナー

【2021/3/17開催】電子帳簿保存法の活用が実現する「紙文化」の効率化 Webセミナー

~規制緩和された今だからこそ考えたい、ペーパーレス化に向けた経理の取り組み~

開催概要

日時
2021年03月17日(水) 14:00~15:45
場所
Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加下さい。
配信ツール:Zoom
※お申込み後に視聴用リンクをお送りいたします。
主催
株式会社ラクス
共催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者
経理部・経営企画部ご責任者様
受講料
無料
定員
500名
お問い合わせ先
コンサルティング本部
担当:内藤/田尻
TEL :03-3507-1313

プログラム

第一講義 14:00~15:00

株式会社ラクス
楽楽精算事業統括部 営業ユニットリーダー
瀧澤 幸憲 様

1.電子帳簿保存法の活用が実現する「紙文化」の効率化

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、企業は急速なテレワーク対応を求められています。
経理部門においても「効率化」の方法を模索し、システムの導入を検討する企業が増えております。


さらに「脱・領収書」と河野大臣が会見で述べたように今後、テレワークの阻害要因となる「紙文化」「ハンコ文化」を効率化する動きが進んでいくと考えられます。


本セミナーではそんな「紙文化」を出来る限り無くし、テレワークへと移行した弊社ラクスの運用方法を余すことなく大公開します。


・紙運用をやめたいがなかなか踏み切ることができない。
・社内調整が難しく前にすすまない。


そんなお悩みを抱えた方に是非ご参加いただきたいと思います。

第二講義 15:00~15:45

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
コンサルティング本部 CPA室
公認会計士・税理士
矢野 敬一

2.目指せ紙文化からの脱却!ペーパーレス化のポイントと取り組み事例のご紹介

新型コロナの影響で在宅勤務が求められていることもあり、ペーパーレス化を進展させる動きが加速しております。
直近では、令和3年度の税制改正の大綱が発表され、ペーパーレス化への関心が大いに高まっています。
新制度の詳細はこれから公表されますが、緩和として捉えられる点だけではなく、今後税務調査等に備えなければいけない点なども示唆されています。
本講演ではペーパーレス化の事例を踏まえ、ポイントをご紹介させて頂きます。

セミナーの受付は終了いたしました。