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【2021/6/25 開催】建設業・設備工事業におけるペーパーレス・業務効率化セミナー

新型コロナウイルスの蔓延により、各社様、業務効率化だけでなく、在宅勤務を主とした、新たな働き方への対応が求められております。しかし、”紙”書類の対応のため、やむを得ず出社している。在宅勤務により業務効率が低下している等、様々な課題があるかと存じます。本セミナーでは、建設・設備工事業様のペーパーレス化・業務効率化を多数支援してきた経験豊富なコンサルタントが、事例を交えながらペーパーレス・業務効率化のポイントをご紹介させて頂きます。また、事例のご紹介だけに留まらず、製品選定のポイントをご説明しつつ、具体的なソリューションもご紹介させて頂きます。

開催概要

日時
2021年06月25日(金) 13:30~14:30
場所
MicrosoftⓇ TeamsとZoomⓇで配信させていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加下さい。
※開催日時が近づきましたら、閲覧用のURLをお送りいたします。
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
協賛
JFEシステムズ株式会社
対象者
建設・設備工事業の経営層、経営企画部門、情報システム部門、工事管理部門、調達購買部門、経理部門
受講料
無料
定員
100名
個人情報の取り扱い
ご記入いただいた情報は、弊社及びJFEシステムズ社の2社のおいて、セミナーのお申し込み受付管理、または各種ご案内を提供する目的、その他お客様とのお取引を円滑に履行するために利用し、他の目的には一切利用いたしません。この目的の範囲以外で収集または利用する場合には、再度通知し、同意を得るものといたします。
お問い合わせ先
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
ソリューション営業部 池田/井上

プログラム

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

ソリューション・コンサル統括本部

産業ソリューション事業部

事業部長

村井 彰

1.建設・設備工事業におけるペーパーレス・業務効率化の事例

建設・設備工事業各社様についても、withコロナ対策・働き方改革の推進を迫られ現場業務・事務業務の効率化を行うために業務の見直しを行っているものと思われます。当講演では、弊社が工事原価管理・調達購買業務の業務改革のご支援をさせて頂いた事例の中から特に工事・資材(材料)の調達手続きにEDIを導入したケースにスポットを当て『EDI化により何が改革できるのか』、『どのように情報の有効活用ができるのか』について解説をさせて頂きます。
講演内容(抜粋)
・統制強化と効率化の両面を実現したEDI化の事例
・取引の電子化により戦略的データ活用を実現した事例

JFEシステムズ株式会社

ソリューション・プロダクト事業本部

ソリューション事業部 営業部

シニアセールスマネージャー

築城 清治

2.購買Web-EDIパッケージの選定ポイント

調達・購買業務におけるペーパーレス化・業務効率化のために、Web-EDIパッケージの導入を検討する企業が増えてきています。では、導入にあたり、何をポイントに製品検討をすればよいのでしょうか。当講演では、多くのWeb-EDI導入実績を持つ弊社が、業界別に考慮すべき課題や製品選定のポイントを解説します。また、建設業・設備工事業向けに機能を強化した、Web調達・購買ソリューション『Enterprise Commerce』をご紹介いたします。今後の製品選定に、ぜひお役立てください。

講演内容(抜粋)
・購買Web-EDI導入における製品検討のポイント

セミナーの受付は終了いたしました。