• 受付終了
  • Webオンラインセミナー

【2021/7/21 開催】タイ現地から生配信!アフターコロナの海外子会社管理のあるべき姿とは? ~タイ編~

クラウドERPシステム × 現地専門家利用によるニューノーマル時代の海外子会社管理手法

開催概要

日時
2021年07月21日(水) 16:00-16:45
場所
Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加ください。
配信ツール:Zoom/Teams
※お申込み後に視聴用リンクをお送りいたします。
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者
本社経理部にてタイ拠点管理業務ご担当あるいは進出を検討されている方、タイ拠点責任者及び本社報告業務に携わる方
受講料
無料
定員
100名
お問い合わせ先
アカウンティング・コンサル本部

担当:内藤/田尻

TEL :03-3507-1313

プログラム

16:00 ~ 16:45

<登壇者>
BBS(Thailand) Co., Ltd.
Director
日本国公認会計士 山本 貴文

アフターコロナの海外子会社管理のあるべき姿とは? ~タイ編~

―クラウドERPシステム 現地専門家利用によるニューノーマル時代の海外子会社管理手法
新型コロナによる海外渡航制限下で従来の出張ベースでの海外子会社管理が完全にストップして早や1年が経過しました。ワクチン開発の影響でようやく世界が元に戻る兆しが見えてきた今、果たしてまた従来の人の往来を前提とした海外子会社管理に逆戻りしてよいのかお悩みの会社様も多いかと思います。
当セミナーではタイで実際に発生した不正や経理、税務回りの諸問題の事例をご紹介するとともに、クラウドERPシステムと現地会計専門家を活用したパンデミックに左右されない海外子会社管理手法についてタイ現地駐在の会計士よりお話させていただきます。

セミナーの受付は終了いたしました。