• 受付終了
  • Webオンラインセミナー

【2021/7/27 開催】2022年1月施行予定 電子帳簿保存法改正セミナー in 大阪

昨今、電子帳簿保存法の要件の緩和を背景に、ペーパーレス化が徐々に進展しており、働き方改革が着実に進んでいます。
しかし、新型コロナの影響で在宅勤務が求められているものの、まだ紙の証憑・書類が多いため、決算の遅れが目立っています。
そのため、在宅勤務の長期化に備え、ペーパーレス化を大きく進展させる必要性に迫られています。
新たに7月に公表される電子帳簿保存法の通達・QAを本セミナーで読み解いてまいります。
またこうした税制に対応するためにはどうすれば良いのか、他社ではどの様な対応をしているのか等について、事例を踏まえポイントをご紹介します。

開催概要

日時
2021年07月27日(火) 14:00~15:10(開始10分前から接続可)
場所
Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加ください。
配信ツール:Zoom
※お申込み後に視聴用リンクをお送りいたします。
主催
株式会社オービックビジネスコンサルタント
共催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
JFEシステムズ株式会社
対象者
CFO、経営企画部門・経理部門・財務部門責任者及び担当者
受講料
無料
定員
300名
個人情報の取り扱いについて
ご記入・ご入力いただきましたお客様の個人情報は、下記利用目的のためにセミナー講師、共催・協賛企業各社が取得させていただきます。個人情報の取扱いにつきましてご同意の上で、アンケートのご記入、ご提出をお願い致します。
お問い合わせ先
西日本統括本部 西日本営業統括部
担当:瀧本/工藤
TEL:06-6940-0050

プログラム

株式会社ビジネスブレイン太田昭和 アカウンティング・コンサル本部CPA室  理事 公認会計士/税理士 矢野 敬一

第一部:令和3年度税制改正による~電子帳簿保存法改正から読み解く!

昨今、電子帳簿保存法の要件の緩和を背景に、ペーパーレス化が徐々に進展しており、働き方改革が着実に進んでいます。 しかし、新型コロナの影響で在宅勤務が求められているものの、まだ紙の証憑・書類が多いため、決算の遅れが目立っています。 そのため、在宅勤務の長期化に備え、ペーパーレス化を大きく進展させる必要性に迫られています。 また、ペーパーレス化に密接に関係する電子帳簿保存法の通達・QAが、新たに7月に公表される見通しです。 こうした税制に対応するためにはどうすれば良いのか、他社ではどの様な対応をしているのか等について、事例を踏まえポイントをご紹介します。

JFEシステムズ株式会社 ソリューション・プロダクト事業本部 プロダクト事業部  プロモーション推進チーム チームリーダー 原田 聡 氏

第二部:スキャナ・電子取引データを適正管理 ~電子帳簿システムのご紹介~

電子帳簿保存法対応における最適なソリューション (JIIMA認証資格取得製品:DataDelivery)と具体的な導入事例をご紹介させていただき、企業様のペーパーレス対応を推進します。

セミナーの受付は終了いたしました。