• 受付終了
  • Webオンラインセミナー

【2023/6/15開催】制度開始まであと僅か!今知っておきたいインボイス制度の具体論点と制度対応のためのプロダクトのご紹介セミナー

ビジネスブレイン太田昭和×マネーフォワード共催

2023年10月1日のインボイス制度施行まで3か月強に迫るなか、制度対応のご状況はいかがでしょうか。
適格請求書発行事業者の登録や必要な記載事項の整理など大枠でのご対応はお済みの企業様も多い一方で、「自社のこの取引の場合にはどうなるの?」「請求書の受領時に注意すべき事項は?」など具体的な事例や論点に沿った制度対応には不安がある。というお声もよく聞かれます。
そこで今回は、前回ご好評いただいたマネーフォワード様との共催セミナーの第2弾を開催いたします。
本セミナーの第1部で、弊社ビジネスブレイン太田昭和より具体的な論点に即したインボイス制度の対応のポイントについての解説を予定しております。
第2部では、バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』を提供しているマネーフォワード様より請求書の受領領域に関するサービスとインボイス制度対応の機能についてのご紹介を予定しております。
本セミナーでは、参加のお申込み時に皆様から頂いた質問にお答えするコーナーも予定しております。インボイス制度の概要及び対応方法についてご興味のある方はぜひご参考ください。

開催概要

日時
2023年06月15日(木) 14:00~15:00
場所
インターネット閲覧可能なPC、もしくはモバイルデバイス
※配信プラットフォームは「ZOOM」となります。ZOOMアプリ、もしくはWebブラウザにてご視聴いただけます。
主催
株式会社マネーフォワード
共催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者
自社のインボイス制度対応が完了しているか不安をお持ちの方/既存の業務フローでは制度対応に不安を感じておられる方/インボイス制度に対応するにあたり、細かな論点の対応にお悩みの方/請求書関連業務の現状把握や業務フローにお悩みの方
受講料
無料(事前登録制)
定員
100名
お問い合わせ先
アカウンティング・コンサル本部 コンサルティング営業部
担当:内藤/田尻/坂口
TEL :03-3507-1313

プログラム

【登壇者】
アカウンティング・コンサル本部 CPA室
公認会計士 小板橋 良徳

第1部:今だから知っておきたいインボイス制度の具体的な対応論点

電子取引対応支援やスキャナ保存対応支援などの業務ペーパーレス化のコンサルティングに従事。近年はインボイス制度への対応支援も行っております。

【登壇者】
株式会社マネーフォワード
マネーフォワードビジネスカンパニー デジタルインボイス本部 Marketing部 荻野 淳英

第2部:請求書受領領域のサービスのご紹介

株式会社スタッフサービスに新卒入社。リクルートグループの人材領域を担い、人材派遣・人材紹介・BPOサービスの営業、新商品提案PJ等に携わる。2019年10月より当社へ参画し、ミッドマーケット向けに経費精算・支払依頼・WFシステムの提案営業を行う。2022年6月よりマーケティング業務に従事。

第3部:Q&A(参加お申込み時に頂いたご質問より回答)

セミナーの受付は終了いたしました。