• 受付中

【2024/6/4 開催】システム企画シリーズ第一弾「会計システムセミナー」

会計システム選定における考慮ポイントと勘所

会計システムの刷新をご検討中のお客様向けに「会計システム選定における考慮ポイントと勘所」をご説明いたします。
会計システム刷新について、お客様毎に背景や目的は異なりますし、また刷新にあたっての前提条件や制約事項も様々おありかと思います。
上記にあげたような諸条件を整理したうえで具体的な製品の選定や比較を行うことが重要となります。

開催概要

日時
2024年06月04日(火) 14:00~15:00
場所
Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加ください。
配信ツール:Microsoft Teams / Zoom
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者
情報システム部門責任者様、ご担当者様/経理部門責任者様、ご担当者様
受講料
無料(事前登録制)
お問い合わせ先
株式会社ビジネスブレイン太田昭和 ソリューション・コンサル統括本部
ソリューション営業統括部
担当:牧本/郡山
TEL:03-3507-1310

プログラム

【講演者】
ビジネスブレイン太田昭和 フェロー
アカウンティング・コンサル本部 CPA室
公認会計士/税理士
矢野 敬一

会計システムとして備えておくべき機能と選定時のポイント解説

新しい会計システムを導入する場合、できるだけ多機能で、使い勝手が良く、安いものが欲しいと考える人が多いと思いますが、そうした条件を満たすものが自社に最適であるとは限りません。
自分達に適したシステムはどれが良いかを評価し選定する作業は、自社の業務しか知らないと実は難しい作業です。今回は必要な機能と選定時のポイントについて、事例を交えて解説いたします。

【講演者】
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
ソリューション・コンサル統括本部

タイプ別会計システムのご紹介

現在、市場には様々な会計システムが存在しています。(販売や生産管理といった基幹システムまで含めたERP型や専門パッケージ型、SaaS利用型やオンプレ型等)
自社の課題・ニーズ・目的に応じて選択するべきシステムタイプについてご紹介いたします。

申し込みフォーム