日本のバレーボール界を応援 ~「V・明日夢プロジェクト」を支援し、全国各地でバレーボール教室開催~

経営会計コンサルティングやシステム構築・運用、ビジネス・プロセス・アウトソーシングを提供する株式会社ビジネスブレイン太田昭和(本社:東京都港区、代表取締役社長:小宮一浩、以下BBS)は、元Vリーガーによる「V・明日夢プロジェクト」を支援し、バレーボールの普及や振興を通じ、人々の心身にわたるサポート、成長や健康促進に貢献します。

V・明日夢プロジェクト


Vリーグ機構が中心となって実施している「V・明日夢プロジェクト」は、引退したVリーグ選手が各地へ赴き、小学生から家庭婦人までの幅広い層に直接コミュニケーションを取り、バレーボールの楽しさや技術を伝え、普及・振興を行っているプロジェクトです。BBSは2016年からともに活動をしており、20回を超える教室を開催しています。

コロナ禍ではありますが、感染症対策に最大限考慮しながら継続して、バレーボール教室を開催しています。

全国各地のたくさんの子どもたちをはじめ、皆さまに夢を与えられる、そして笑顔にしている本活動を、BBSでは今後も積極的に支援していきます。

<今後の開催スケジュール>
・11月23日 埼玉県深谷市
・11月28日 愛媛県西条市
・2022年1月15日 東京都武蔵野市
※新型コロナウイルス感染症をはじめ、状況によっては開催日時の変更・中止、オンラインイベントに移行する場合がございます。あらかじめご了承ください。



●BBSのCSR活動については、以下をご参照ください。
/corporate/sustainability/csr/