BBSのサービス、事例、コラム、セミナーをタグ、フリーワードからお探しいただけます。

タグで検索

フリーワードで検索

「パンの缶詰」で社会貢献~備蓄用非常食にもサステナビリティを~

ビジネスブレイン太田昭和は、備蓄用非常食のひとつに「みどりの救缶鳥+」(パンの缶詰)を導入いたしました

「みどりの救缶鳥+」は、賞味期限が5年の長期保存可能なパンの缶詰です。
オレンジ風味のデニッシュのような味わいで、石垣島で製造されたユーグレナも配合されています。
ユーグレナは、アオサやクロレラといった緑藻の一種、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などの栄養成分が含まれます。
「みどりの救缶鳥+」は、災害時の食糧として空腹を満たすだけではなく、各種栄養の補給にも役立つのが特徴です。

「みどりの救缶鳥+」BBSオリジナルラベル缶と通常品

「みどりの救缶鳥+」
BBSオリジナルラベル缶と通常品

石垣島ユーグレナ(パウダー)

石垣島ユーグレナ(パウダー)

製造・販売元の㈱パン・アキモトが推進する「救缶鳥プロジェクト」

「救缶鳥プロジェクト」とは、備蓄後に賞味期限が近づいた「みどりの救缶鳥+」を㈱パン・アキモトが回収し、それを世界の飢餓地域の子供たちへの食糧支援物資として、NGOを通じて届けるプロジェクトです。
ビジネスブレイン太田昭和は、この「救缶鳥プロジェクト」に賛同します。
また、従来の賞味期限切れ備蓄用非常食は、廃棄処分されることがありますが、「救缶鳥プロジェクト」への参加により、この食材廃棄(食品ロス)の問題解消にもつなげられます。

「救缶鳥プロジェクト」
「みどりの救缶鳥+」が目指すSDGsの項目

資料提供 株式会社パン・アキモト
URL : http://www.panakimoto.com

ビジネスブレイン太田昭和は、「みどりの救缶鳥+」の導入、「救缶鳥プロジェクト」への賛同を通し、

  • 備蓄用非常食であっても味と栄養を考慮した人にやさしい活動
  • 石垣島産ユーグレナの活用による地域振興支援
  • 世界の飢餓地域の子供たちへの食糧支援
  • 食材廃棄(食品ロス)の削減活動

など、サステナブルな活動を実践してまいります。

お問い合わせは、
リンク先のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせは、リンク先のフォームよりご連絡ください。